□治療をあきらめる人…

摂食障害は自ら統制できない精神疾患であり、F50という疾病コードも持っている。

韓国国内には摂食障害を治療する専門家は少ないといいます。

パク・ジニさんは「摂食障害認識週間行事」を企画・進行している。

摂食障害を経験した当事者だからこそ、誰よりも摂食障害をよく語ることができ、より深く悩んでいる。

今は、個人的に摂食障害研究プロジェクトを進め、関連支援法と政策を推進する活動家モデルを夢見ているそうです。

経験した当事者の声ってすごいパワーになるし、今すごく悩んでどうしようもない人の道じるしにもなる。

日本でも多くの摂食障害の克服者がSNS等でメッセージを発信していますよね。

摂食障害専門カウンセラーとかもすごく多い気がします。

自分に合う、合わないいろいろありますよね。

いくら知識やセッションを入れても、やっぱり低体重だと、低栄養で脳にも入りません。なのでBMI17くらいだとやっと言われても考えることができると思うのですが、BMI16以下は、まずは体重を増やす治療をしてほしいです。

私の経験から低体重ではわかっていてもわかっていない。理解しているようで理解できていない。

やっぱり摂食障害👻の力が強くて、健康的な考えができずに病気に引っ張られてしまうことが多いです。

体重のことはいろいろ言いたくないけれど、低体重は身体にもココロにも悪影響になる。

低体重でなくても、あなたのことを見てくれる人はいるし、認めてくれている。

だかた体重に縛られないでほしいなと思います。

Yuu🌼

長野県摂食障がい自助グループ「パステル・ポコ」

東御市で活動しています。 安心・安全な場所。 当事者(本人)と家族会があり。 其々別室でミーティングを行っています。 お気軽にお越しください♡ みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう☆ミ

0コメント

  • 1000 / 1000