パステル・ポコ家族の会

7月11日の家族の会は2人で話しました。
ゆっくりBGMが流れている部屋に「こんにちは~あれ?音楽いつも流れてた?どこから聞こえるの?今まで気づかなかった~」なんて安心してリラックスした感じで入ってきてくれます。

この日の話…

本人の回復をサポートする中で何ができるのかな。
薬のこと、病院のこと、家庭での療養のこと…どうしよう。
こんな時はどうしてる?と思っていることを思うままに。


本音はつらくて辛くてどうしよう…

そういったことを言葉に出せることがよいですよね。

いろいろやってみようと親自身が挑戦することってすごいことだと思います。

今ね、こんなこと困ってるの。と話せることっていいなぁ、いろいろなヒントや体験から知恵を頂けることがすごいですよね。

これからこうやってみよう、こんな場所へ行ってみようよ、こういうところもあるね、相談できるね…といろいろ話せました。

いろいろ本人を中心に本人が自分で決めていけるように距離をとることもいいかな。

本人の良いところをみていこうよ

自分が笑顔で過ごそう

話をするっていいよね~


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

「いつでも ほっとできる居場所」っていいですよね

またみなさんのお越しをお待ちしています。

一緒に回復していきましょうね。

   Tomi

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000