初の試み☆東御市で摂食障害啓発活動!!

みなさん

暑いというか、日差しが痛くて、空気も暑くて…体調はいかがですか?

西日本では大変なことに被災されている方のことを思うと胸が痛みます。

暑さでひ~ひ~言っていてはいけないと思いつつ…

しかし、暑さで身体が悪くなることは多いですから気をつけましょう。


本題です。



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

今まであっただろうか?

摂食障害の講演会やセミナーは都会では多くありますよね。

長野県って摂食障害のことどうなってる?

人それぞれ思うことは違うと思います。

私が今までいろいろな人と接してきた中でも

摂食障害自体あまり知らない(拒食症と過食症の両方がそうであることを)気がする

ということが一番強いです。

いろいろな面で、摂食障害を患っていることで一番つらい本人の方はいろいろな葛藤や困難など抱えてきた、抱えていると思います。




だからこそ!!

もっと摂食障害のことをもっといろいろな方に知ってもらいたい!!

長野県いや!!東御市から!!!!!

パステル・ポコから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

摂食障害の啓発をどんどんしていく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ずっとずっとずっと…心の野望がどんどん大きくなって。

とうとう実現!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やります!!!!!!!!!!!

長野県 東御市で

摂食障害の講演会


9月9日 (日)

摂食障害ってどんな病気だろう?

※事前申し込みとなっています。

※定員に達した場合によってお断りすることがありますので、希望の方はお早めにお申し込みください。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


長野県…しかも私の産まれ育った、そしてずっと生活している東御市で

自分の病気の講演会を実現できるとは思いませんでした。

ここまでいろいろな方に支えられ、協力してもらい、支援していただいたおかげです。

一緒にパステル・ポコを立ち上げたTomiにもとてもとても感謝しています。

そして講演会がみなさんに満足していただけるように、実現できるように2人でいろいろな方に支援していただきながら応援していただきながら~

9月9日まで頑張ります!!


みなさまのお越しを。とくに長野県!!の仲間の参加をお待ちしております。


         Yuka🌼

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000