こころの元気+

みなさんはこの雑誌知っていますか?


NPO法人 地域精神保健福祉機構 コンボ から発行されている雑誌

こころの元気+(plus)

です。


「こころの元気+」は、コンボの賛助会員(さんじょかいいん)の方にお届けするメンタルヘルスマガジンです。毎月テーマが変わる特集の部分と、同じコーナーが続く連載の部分でできています。


「こころの元気+」の特徴 

●本人・家族の気持ちや、他の人がどうしているのかがよくわかります→びっくりするほどたくさんの体験談が掲載されています。

●信頼できる医師・専門家が最新の知識にもとづく情報をお伝えします。

●毎月の特集は、医療のことから生活上の出来事まで、幅広くお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特集:毎月の特集は、生活から医療のことまで幅広く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「こころの元気+」は毎月、さまざまな特集を企画しています。特集の内容は、恋愛のことから医療のことまで、非常に幅広いのが特徴です。


コンボのページ参照

精神疾患のことなど精神疾患をもった本人、家族、まわりにも役立つ情報誌です。

 先日、なんでも相談会にお呼びした ポコ・ア・ポコ家族会のタカさんの連載するコーナー


困ったことはマスターに聞け


もあります↓↓↓

ほかにもいろいろな連載記事がもりだくさん。

読者コーナーなんかもありんです。




🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

遅かれながら…

この5月号に


な~んて

投稿が掲載されていました。摂食障害関連の読者記事って今まであまりなくて
読み読み…。

長野県 パステルさん…

摂食障害の関連記事、長野県、パステル…



そろそろわかりましか?

パステルさん…

パステル・ポコ!!?



Yuka🌼の投稿記事(*'▽')なんです(笑)(笑)(笑)

ちょっと日ごろから思ってることをカキかきしてみました。

みなさんも日ごろからもう少しこうだったら、とか社会に理解があると少しは楽になるのになぁ~って思うことありませんか?

もっとっもっと摂食障害って障害が浸透(正しく!!!)すると、理解してもらえる(正しく!!!)といいですよね~

パステル・ポコはいろんな人に病気のことを知ってもらえるような活動をしていきたいと思います!!!

ではまた(@^^)/~~~

                                 Yuka🌼

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000