□摂食障害について  石川俊男先生の話

石川先生も患者数ははっきりしていないとおっしゃっています。
摂食障害で医療につながっていない方は多くいると思います。
医療につながれればいいですが、
自助グループにつながれることも回復への道へつながると感じています。
本人が病識をもたないこともあり、まずは家族がつながれると心強いと思います。
この病気はとても家族の力が重要。家族のサポートがあってこそ本人の回復へつながると思います。

まずはパステル・ポコへ家族の方がつながり、そして、本人さんが来てつながれるといいなぁ。と思います。
摂食障害自助グループパステル・ポコ 当事者(本人)の会、家族の会両方があります。
もし少し気になるなぁ~なんて思ったら気軽に来てくださいね~
きっちりきっちりしてるわけではなく、ほんわ~かゆる~くやっているミーティングです。
だって主催してるのがYukaとTomiですから…((笑))

ゆる~くまったりとした温かい場所を目指しています。
これからもパステル・ポコをよろしくお願いします。

                                       Yuka

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000