◇YouTube「“ちゃんとしなきゃ”で苦しくなっていた」

「“ちゃんとしなきゃ”」と思い続けて、苦しくなっていた。

頑張りすぎてしまうこと。

自分を責めてしまうこと。

助けてほしいと言えなかったこと。

摂食症とこころについて、

感じてきたことを動画にしました。

今、苦しさの中にいる方へ、

少しでも「ひとりじゃない」と感じてもらえたらうれしいです。


長野県摂食症自助グループ~パステル・ポコ~

長野県東御市で活動している、摂食症(摂食障がい)の自助グループです。 安心・安全な場所づくり、あたたかな居場所を大切にしています。 当事者(本人)の会と家族の会があり、 それぞれ別室でミーティングを行っています。 ひとりで抱えず、どうぞお気軽にお越しください♡ みんな違って、みんないい。 それぞれのペースで、 自分の色を見つけていこう。

0コメント

  • 1000 / 1000