□太っているかどうかの自己認識

容姿の自己認識と収入額に影響するかどうかの記事。

容姿がどうであれ、収入額には関係がないらしい。

~体重に関する自己認識それ自体は、賃金に直接的な影響を与えるものではない。しかしその一方、そのことが精神および肉体の健康に与える悪影響については、やはり見過ごすべきではないだろう。~


~太っていることを理由に労働者の採用を見送る。実際の仕事能力が低いのに、単に痩せているというだけの理由で労働者を採用したり昇進させたりする― このようなことは、まことに不公平であり、かつ、非効率的でもある。~

自分がどう思おうが関係がない、けれど、他人がどう思うかで雇用や賃金に影響がでるのはおかしいこと。

どんな容姿であっても公平でなければいけないよね。

こういったところから摂食障害も発症する危険はとても大きい。


話はそれるけれど…

他人がどう思うか、なんて実際本人から聞かなくちゃわからないこと。

他人が自分のことを こういうように思ってる、あんなふうに思ってる…ってよく思うけれど、自分で勝手に想像して話を作っているだけだ。

本当のところはわからない。

わからないことをあ~でもない、こ~でもないと自分を悩ませるより、

わからん。で終わらせた方がスッキリするよね。

わからん。はい終わり~!!

って。

そしたら悲しい思いも、もやもやした感じもしなくてすむよ。

って思う。

Yuu🌼


長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000