□『摂食障害だった料理家、162cmで23kgになり延命治療受ける | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する』

この方知っていますか?

料理研究家のMizukiさん。

レシピブログアワード2016・2017

2年連続総合グランプリ受賞。

企業のレシピ開発、雑誌、TV、WEBメディアで活動中。

調理師免許、スイーツコンシェルジュの資格を持つ。

レシピのコンセプトは【簡単・時短・節約】

著書【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ】

著書【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】

著書【材料2つde超簡単!Mizukiのやみつきおかず】

新刊【丼・麺・おかずde超簡単!Mizukiのやみつきごはん】

2017年 TBS《マツコの知らない世界》出演

生年月日 1986年04月18日   性別 女性

血液型 A   出身地 和歌山県

職業 自営業料理研究家

Mizukiさんは摂食障害で10年苦しんだそうです。

苦しめていた【食】が、今、こうして食の世界で料理を通して多くのひとに食の楽しみ方を伝えているんです。

楽しい、美味しい、幸せ、元気のちからになる【食】。

摂食障害ではそれが苦しめるものになってしまうのはとても悲しく、自分でもなんで~nって思います。

一番の原因は【食】ではありません。

こころの奥底にひそんだ ”思い” ”闇” …なにかひそんでいるものがあるんだと思う。

それがわからないから、代用として【食】に転嫁させて【食】が悪いかのようにしてしまう。

ほんと自分自身がそんなことしたくないのに、そうするしかないんだよね。


Mizukiさん、摂食障害を乗り越えて、【食】のちからでみんなにパワーを与えてくれている。
そういったひとの姿をみると、こちらまで元気になれますよね。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

記事が出た時からMizukiさんの存在を知ってはいたのですが、レシピを見たり、作ったりしようとはしませんでした。

今回、パステル・ポコに来てくださっている家族の会の方に Yuka🌼ちゃん知ってるかしら?と本を貸してくださった方がいて、なんだか親近感があるレシピにMizukiファンになってしまったYuka🌼( ´∀` )


買ってしまいました~!!((´∀`))ケラケラ

パステル・ポコの繋がりから、素敵なレシピ、料理研究家に繋がりましたよ。

さらにブログ

購読してます。


こういった出会いは嬉しいです。

ほんと、パステル・ポコをやっていてよかった~って思う瞬間。

Mizukiのレシピを作ったり、レシピを参考にしながら自分のレシピにもアレンジきかせていきたいです。

私は料理すること大好きなので(というか日課?というか担当?)

こういった料理のこと嬉しい、わくわくします。

本当に紹介してくださったSちゃんさんありがとうございます。

みなさんもお気に入りの料理や料理研究家いたら教えてくださいね。

料理以外でも摂食障害を乗り越えてなにか頑張っている方がいたらぜひぜひ教えていただきたいです。

いろいろな人、ものに繋がっていかれたら、嬉しく、Yuka🌼は幸せ~ハッピーになります。

そして皆さんにもどんどんこういった方、もの、を紹介していきたいです。

では~また。


Yuka🌼

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000