2月7日 パステル・ポコのミーティングを終えて

2月7日 初めての
パステル・ポコのミーティングを行いました。
当事者の会 私yukaも含め10名
家族の会  tomiも含め9名
参加いただきました。
 
地域の広報紙 週刊うえだ様、週刊さくだいら様でミーティングのお知らせを掲載していただいたおかげもあり、たくさんの方に参加いただきました。
みなさんといろいろなお話ができて、とてもうれしかったです。
悩んでいるのは自分一人じゃない、仲間がいる、ということがわかり、なんだかほんわかしました。
なかなか普段は口に出せないことっていろいろあると思います。
自分のなかに溜めているとどんどん悪いものに汚染されていってしまいます。
だけど、こういったミーティングがあると、口に出すことができます。口に出すことで少し楽になる。自分のなかに溜め込まないで外に出しましょう。


いろいろなお住まいからご参加いただき、本当にありがとうございました。

この会で約束してほしいのは
この会での話は絶対に口外しないこと。
ですのでこの会では自由に好きなことを話しても大丈夫です。安心してください。
みんなでいろいろなお話ができるとうれしいです。
 
また次回のミーティングの詳細も後日お知らせします。

ではまた。
 
まだまだ寒さが続きますが、風邪など体調に気を付けてくださいね。

                                      yuka

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000