◆7月11日 ミーティング報告

7月11日 ミーティングが行われました。

当事者(本人)の会    7人

家族の会  2人    の参加がありました。

続けて参加してくださる方が多く、とても嬉しいです。
やはり1回だけではわからないことや1回目と2回目では違ったり、

その日その日の参加者や雰囲気、天気ありますよね~

継続することで得られることもいっぱいあると思います。

ありがとうございます。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

アンケートより

・自分の習慣、考え方をいい方向へ変えていけたらいいな
・自分だけじゃないのを知って本当に心強いし、いっぱい笑って楽しかった
・話したいけれど、どう話したらいいのか言葉にならなかったけれど、今日のところはこれでいいかな
・過食しても自分を責めない
・今日もたくさんの仲間が来てくれて話せて楽しい時間が過ごせた

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

11日も当事者の会は多くの仲間が集まりました。
なかなか話がみつからない、何を話せばいいか…って方もいます。

いいんです。

話す内容をわざわざ用意しなくても何を…って迷わないでください。

なんせゆるゆるな私がいるんです。

話したくなったら頭の中にこんなこと聞きたいな、いいたいなって思うと思うの。

ただみなさん遠慮がちだから、
こんなこと話してもいいのかな?こんなこと聞いて変に思われないかな?なんて
思ってしまうんですよね。

だ~れも変に思いません。

おかしいだなんて思いません。

あなたが言いたい事言ってください。

もちろん聞いてるだけでもいいんです。

仲間の空間に入っていると自然と身体がゆる~くなるような気がしますよ。

眠ってしまったってOK。それだけリラックスできるといいなと思います。

皆さん、緊張してくるかたもいると思います。

パステル・ポコは自由なんです。みんなでわははと笑え合える仲間がいます。

来てくれる仲間、ありがとうございます。

家から踏み出す一歩って軽々しくはない。
行こうかな…どうしようかな…やめようかな…
その一歩にいつも元気づけられます。

初めの一歩が出たら~

そうだ、仲間に逢いにパステル・ポコへ行こう~ってなるといいな。

     Yuka🌼



長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000