◆6月23日ミーティング報告

6月23日ミーティングを行いました。

当事者の会  5名

家族の会  6名

の参加で行いました。

市内はもちろん、上田市、佐久市、長野市から…そして千葉から!!皆さん、お越しいただき嬉しく思います。ありがとうございます。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

アンケートより

・本当に楽しかったです。また参加したいです。
・共感し合えたことが嬉しかったです。
・とにかく楽しかったです
・本音でたくさん話ができてよかったです。

・自分の気持ちを感じたまま出せる場所が大切だと思いました
・家族会に来て゛吐き出すこと“で気分を変えることができました
・自分の気持ちを思うままに話せることの大切さに改めて気づかさせていただくことができました
・いろいろ行動したいです
・近くでミーティングを開いているところがなかったので、同じ苦しみを抱えている人の救いの場になればと思っています
・楽しい時間でした


などなどの声をいただきました。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

ミーティングを終えていつも自分で自分と会の反省会をするのですが、今回は長くなりそうなので後日思ったことをUPしますね。

とにかくいつもいつも扉を開いて一歩踏み出してきてくださる皆さんに
感謝でいっぱいです。

そしてその力、勇気、治したい!!良くなってほしい!!!気持ち…

とてもすごいことだと思います。

当たり前のことをやっているとか、普通のことってよく皆さんがいいますが、

それがそれがとてもとてもすごいことなんですよ~!!

ひとそれぞれ当たり前、普通って違うことだけれど、
意外と人と話すと自分の当たり前、普通のレベルが違う。
会に来てくださる方は結構レベルが高いです。

なかなかできないことがやらなければ~、とやっていることが多いのではないかな?
私もそうですがもう少しゆる~くなってもいいんじゃないかな?

気を張らずに自然のまま、感じたまま、思うまま…そのままを大切にしたいな。

あ!!また長々とつぶやいてしまいましたね。
この辺で今日はやめておきます(笑)

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

7月のミーティングは11日、28日です。

7月からは13時スタートで行いたいと思っています。

みなさんのお越しをお待ちしております。

                               Yuka🌼

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000