◆6月6日ミーティング報告

♬6月6日は雨ザーザー🎶

昔うたった歌の歌詞のように6日は梅雨入りしたので
雨ざ~ざ~でしたね。

パステル・ポコのミーティングは通常通り行われました。

当事者の会は 2名、家族の会は 4名で行われました。

雨の中足を運んでくださり嬉しいですね。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

アンケートより

・ゆっくり話ができて、あっという間の2時間でした
・心が軽くなりました

・前回の鈴木さんのお話をきいて胸にず~んと落ちました。
・自分がやってきたことを認めてもらえてこれでいいんだと思いました
・あったことをここで話すとみんなが共感してくれてうれしいです


などの声がありました。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

毎日が同じことの繰り返しで嫌になってしまうことが多いけれど、
パステル・ポコのミーティングがあるときは
「ミーティングを開く!!」と強い指令がおりてきて
楽しみ、わくわくパワーが舞い降りて、同じことの繰り返しのような日常を
がらっと変化させてくれます。
外へ出る「なにか」があると違う1日が過ごせて
私は幸せオーラに包まれる。だからうれしい。

たとえ誰も扉を開かなくても
「パステル・ポコ」がある、そこに存在しているって思っていると
実態のはっきりしないものだけれど、「パステル・ポコ」ありがとう!!って感謝でいっぱいになる。

「パステル・ポコ」があるから私頑張れるんです。

これが無かったら外にでることもなく、家で家事をやりつくして自分のための時間を削っていろいろなやりたい!!ってことじゃないただやってることの繰り返しの日常。

なにか、そうミーティングにしろ、用事にしろ、外に出る口実ってとっても大切。
毎日なにか自分に口実をつくって外へ出ることができれば、
毎日が変化があって毎日が違う毎日を自分で感じられると思った。

言葉がまとまらないのだけれど、とりあえず、この日は変化があって、ミーティングをやってことで、またさらにパワーチャージ、パワーアップできたYuka🌼でした。

ミーティング、パステル・ポコ、来てくれた仲間!!そしてこの日よ、私に力をありがとう。

泣きじゃくることもいっぱいあるけれど、笑うことを増やしたいな。

ではまた。

次回は6月23日です。詳細は後程。

みなさんのお越しをお待ちしております!!

 Yuka🌼

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000