■自助グループ カラフルIN山梨

今月の山梨の自助グループ「カラフル」へ行ってきました。


当事者同士で話せる場所があることはいいことだと思います。
病気を抱えているからこそ、共感できる日常の葛藤や悩み。

マイナス思考になりがちだけれど、みんなプラスになるように、毎日楽しく過ごしたいと生活していることが実感できました。
ふさぎこんでいるだけじゃなく、前をみて自分の人生を楽しもうとしている…
楽しいことに、充実したことに囲まれていると忙しくて病気を抱えてることなんて飛んで行ってしまいそうだという考え方など…
たしかに何かに集中していたり、充実していたらキラキラしていて病気なんてどっかに置いてきちゃいそうな勢い。…になれるといいなと思いました。

パステル・ポコも
病気ならではな話や当事者だからこそ、家族だからこその抱える悩み、苦しみ…みんなで分かち合えます。
一人で悩んでいる方、一人じゃないよ。仲間がいるよ。

ここに居場所があるからね。いつでも来てね。

待ってます。

皆さんの憩いの場になればいいな。

皆さんの力になれるようパステル・ポコ活動していきたいです。

                                    Yuka🌼

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000