■上原徹先生の講演~群馬~

5月6日 群馬ブルーミンで上原徹先生の講演があったので行ってきました。
今回は家族だけということでTomiのみの参加で、
Yukaは参加できませんでした。

Tomiの感想です。

上原先生の家族に伝えたい事が伝わり、しっかり刻み込みました。
家族ごとの問題に一緒に共感して話してくれました。
どう本人と関わっていったらいいのだろう?と家族の話を丁寧に聞いては
こういう方法もあるね、こういうこともあるねとアドバイスや
同じ家族の身に寄せて、やさしく話してくれました。
どんなにそれぞれ来た家族は ほっとした ことだろう と思いました。

私はとても感動しました。
一緒に同じ目線に立って耳を傾けてくださる先生がいる、それだけでほっとします。
一緒に語ってくれる先生がいるだけで、家族は前向きになるチャンスを与えてもらえました。

素晴らしかったです。

上原先生の勉強会に出席できて良かったです。
この機会を作ってくださった群馬ブルーミンさんに感謝です。

私はいつも本人の味方(敵ではなく!!)、応援するパートナー

いつでも支えられる力をつけていきたいなぁと思いました。

                                  Tomi


長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000