○ミニ情報

くるみ特集第2弾です。

くるみといえば私の地元、パステル・ポコの活動地

東御市

東御市の道の駅 雷電くるみの里では
地元のお菓子処のくるみの菓子もたくさんあります。

さらに
私の大好きなソフトクリーム!!

このくるみの里には
ご当地ソフトクリーム

くるみ味 

があります。
これが本当に美味しいんです。胡桃の粒粒ざらざら感が味わえ、コクのあるミルキーなソフトクリームに仕上がっています。
日によって味がなんとなく違う感じがするので毎日、くるみを入れる配合とかが若干違うのかなぁ~と研究中(笑)たま~にワインのような味もした時があって研究します!!( ´∀` )

あとくるみおはぎやわらじやきがあります。こちらもくるみを使ったちょっとおやつにいいですよ。
最近、発売された 雷電焼きもおすすめです。あんこの方には胡桃もごろっと入っています。クリームもあるのでお子さんにもいいですね。




くるみ街道があってくるみ栽培農家さんがどんどん増えているような。
くるみの木がど~んと立並び青々としています。

街道通るとすがすがしい気分になります。



地元のお菓子処花岡さんでは胡桃のお菓子がとっても多いです。
とくに私の昔から好きなお菓子は
この海野宿っていうクッキーです。
くるみがごろっとはいったクッキーはアーモンドプードルの独特の風味と食感がたまりません。
他にも胡桃の初恋っていうメレンゲなどいろいろなお菓子があるので
みて食べて楽しんでくださいね。


みなさん東御市に来たらスーパーフードの胡桃!!

ぜひ手に取ってみてくださいね。

みなさんのお越しをお待ちしております。

雷電君がお出迎え。

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000