○ミニ情報

パステル・ポコのHPでは摂食障害の方にちょっとしたミニ情報も掲載していきたいと思います。

第1回目は昨年日本摂食障害協会の勉強会で紹介された商品について紹介したいと思います。


株式会社サラダコスモ

大豆イソフラボン子大豆もやし

です。


小粒大豆が発芽したのが子大豆モヤシです。

子大豆モヤシには食物繊維1.7倍、葉酸4.5倍、GABA6倍、ビタミンCha大豆には含まれませんが発芽したことで生成されます。

大豆イソフラボンは骨の健康維持に役立つ効果があります。

この商品200g中に大豆イソフラボン56㎎含まれています。

摂食障害の方は多くカルシウムの摂取量が極限的に少なくて、高齢でなくても骨密度がとても低く、骨粗鬆症の割合が非常に多いです。

モヤシはカロリーも高くありませんし、この子大豆モヤシは子大豆の部分がとても味があり美味しいです。

料理方法もとても簡単でなんと!袋のままレンジでチンして下処理ができてしまいます。

ナムルにしたり、サラダにつかったりと料理は多くありますよ。

私はポン酢をかけたり、胡麻和えにしたりして手軽に食べてます。


株式会社サラダコスモさんの記事です。

信州工場もあるのでお近くのスーパーなどでこちらの商品を見たことがある方も多いかもしれませんね。

この辺では、ツルヤ、デリシアで買えます!

甲信越では
PLANT、SSV長野センター、アークランドサカモト、アグリンフレッシュ、アップルランド諏訪、アマノ、飯田青果、イオンR長野事業部、イオンR新潟、糸魚川青果、魚沼流通サービス、オギノ、キューピット、甲府青果(オギノ)清水商事、新印南部青果、新印本社、新印六日町支社、シンコー、全日食長野、タイナイ、東京青果(村清)、長崎屋、ニシザワ、原信ナルスオペRS、マックスバリュ長野、丸伊伊那青果、マルイチ産商、丸友中部青果、皆川商店、ユニー、綿半ホームエイド
で取り扱っているそうですので、みなさん見かけたらぜひ購入してみてくださいね。

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000