ご家族の方、日常茶飯事のことに、こんなことなないですか?

摂食障害を抱える本人が一番つらいけれど、
そのそばで支えている、見守っている当事者のご家族の方、

摂食障害の症状や本人さんとのやりとりでどうしたらいいのかな?と日ごろ感じていることはありませんか?



●家族はどう対応したらいいのでしょうか?

●子供が突然にどうなってしまったんだろう、災難のような症状にどうしていったらいいんでしょうか?

●病院へは行きたがらず、治療は嫌がっていてどうしよう?
(他の家庭はどう対応しているのかな?)

●本人は部屋に閉じこもり、食事はとらない、会話ができない…
(他の家庭はどうしているのかな?)

●メールを送れば無視、メールが来るかと思えば「死ね」「うるさい」「あっちへ行け」「消えろ~」…

●本人が自傷行為を繰り返していて家族はどう対応したらいいのでしょうか?


○家族もSOSを出しましょう(SOSを呼びましょう)

○安心してホッとできる場所で、みんな違うけれど同じ立場の家族で話してみませんか?

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

同じような悩みを本音で話してみませんか?
きっとお互いの家族の体験でヒントが見つかり気づくこともあります。
みんなが笑顔になれますように、家族の会も開いています。

みなさんに出逢えること、お話しできることお待ちしてます。



                   家族の会  Tomi

3月24日 13:30~です。
その次は4月11日を予定しています。

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000