◆2月24日 ミーティング報告

2月24日 ミーティングを終えました。

今回は当事者(本人)の会 Yukaと1名参加で2人で行いました。

家族の会は、Tomi含め5名で行いました。


アンケートより

当事者の会
・リラックスして話せると時間が経つのが早くて、あっという間の2時間でした。

家族の会
・迷っていましたが参加できてよかった。
・温かい気持ちになれました。勇気をもって前進したいです。
・みんなが笑顔でいたのが印象的でした。
・お母さんが笑顔でいれば、子供たちも笑顔になれると思います。

 等々の声をいただきました。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

本人には本人同士だけしかわからないように、ご家族にもそれぞれの気持ちがあって
そこでだから話せる、共感し合えることがいっぱいあると思います。

なかなか口には出せないこと、このミーティングの時間はいっぱいいっぱい自分のこと、抱えていることいっぱい話してください。


いつどなたが来ても、誰も来なくても、Yuka,Tomiはミーティングの日にはいますので
ちょっと話したいな、話さなくてもその場を共有したいな…と思ったら来てくださいね。

また、当事者(本人)と家族の会は別の部屋で行っています。
本人と家族そろって参加しないといけないのかな?と思われている方もいるかもしれませんが、いえいえそんなことはないです。

本人だけの参加、ご家族だけの参加いいんですよ。本人さんがこなくてもご家族だけでも、本人さんがお一人でも!!

お車がない方でも田中駅からまっすぐ道を歩いてきていただくと中央公民館はあります。
会場の中に自動販売機もございます。

ミーティングの途中でちょっとミーティングを抜けて一人になりたいと思う方もいると思います。そういった方も部屋の外には休むスペースが多くあるのでご活用ください。
ミーティングの時間帯は部屋を開けていますので
途中参加、途中帰宅自由です。しゃべらなくても寝ているだけでもかまいません(( ´∀` )笑)

ゆる~く、ゆる~くやっていきたいと思います。

次回は3月7日 13時30分~15時30分です。

詳細がわかりましたらまた連絡します。


みなさんのお越しをお待ちしてます。

                                Yuka

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000