平成30年1月1日だぁ。

みなさん
あけましておめでもうございます。




病気を抱えると、自分の周りの親にも、友達にも、その他のひとにも言えない事があります。

でも、自助グループに来れば、なんでも話せる。ここ場ではどんな話をしても否定される事も、嫌な顔をされる事もありません。
あなたは自分ひとりで抱え込んでいませんか?
他の誰にも、身近な人にも話せず、内緒にしておくという事は、とても労力とエネルギーを要するにことであります。さらにストレスが溜まるし、とても辛い事です。
一人で抱え込んで、平常を装っていませんか?

言いっぱなし聞きっぱなしで、話をしたからと言って、現状がすぐに変わることはないかもせれませんが、自分のキモチ、心にたまっているモヤモヤを誰かに〝話す〟ことは全く無駄ではありません。日々溜まったものを、誰にも言えない悩みを、自分ではどうにもならないことも、自分の言葉にしてみませんか?
どんなこともこの場所に置いて帰ればいい。
そう、この場だけの秘密です。

〝来てよかった〟そう思ってもらえればいいな。
そう思えることが、グループの力。仲間の力です。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
みなさんと繋がれることを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
                                      yuka

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000