■群馬の家族会

 群馬の摂食障害自助グループに参加してきました。今回は親の会家族会でしたが、当事者の私も許可が取れて参加させていただきました。
きっかけは

↓の通り
 あるご両親が娘さんの症状に対して非常に困惑しており、どうしたらいいのかわからないとのことでした。
お話を聞いて当事者からの気持ちを熱弁してしまいました。
心配させないようにと思っているけれど、わけがわからないのは自分自身。当事者なんです。
どうにかこうにかしないといけないのはわかってるけれどどうにもできないから自分も困っている。
その状態をわかってほしいの。
だから周りはとやかく言わず、ただ見守っていてほしい。ただいてくれるだけでいい。暖かく突き放さないで支えてほしい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

摂食障害の親御さんと話せることはまたいい機会で自分のことを客観視して見ることもできるのでとても勉強になります。

いろいろな方とお話しすることでさらに病気のことが知れたり、そういう考え方もあるんだ~といろいろな声や家庭によって違うこと、また共通点も多く、意見を交換し合うのはとても良い経験にもなります。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
パステル・ポコでもいろいろな方とお話できるとウレシいです("⌒∇⌒")
次回は28日始めて当事者と家族会を一緒にやります。
いつもは聞けない当事者のはなし、家族ならではの話をみなさんでシェアしましょう!
みなさんのお越しをお待ちしております。

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000