◆4月11日 ミーティング報告

4月11日ミーティングを行いました。
天気予報では雨ふりとのことでしたが、大雨にはならずミーティング中はなんとか持ち越してくれた?曖昧な天気でした。

そんな㊥パステル・ポコのミーティング


当事者(本人)の会3名

家族の会 7名  で行いました。

参加してくださった方ありがとうございました。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

アンケートより

当事者(本人)の会
・とってもハッピー
・雨降って地固まる。雨が降るとやるべきことを流してさぼることができる、それがいい!!


家族の会
・参加できてよかった
・この会へ来てよかった
・素敵な会ですね
・充実していた
・皆さんといろいろな話ができて良かった
・「ほっと」しました


との感想をいただきました。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

自分のなかにため込んでいると苦しくなります。
ぽろっと口から出すことでとても楽になると思いますよ。
毒もそう。ため込んでため込んで…健康を害する、命まで危うくなる。
精神的なストレスも同じです。ため込みため込み…心が闇で覆い尽くされてしまいます。
「話す」ことって素晴らしいことです。ぽろっと口から出す。なんでもいいんです。
私、今つらいんだ~こうなんだ~苦しいんだ~どうしたらいいのかな…
口に出すと自分が自分にも話してあげられてるんです。
口に出すと、「あ!私、今辛いんだ。悲しいんだ。」って自分自身でしっかり自分の気持ちに気づいてあげられるんです。
パステル・ポコのミーティングでは自分はもちろん、仲間がさらに聞いてくれます。
そして同じような悩みをもっているからこそ、共感、共有できます。
それが素晴らしい!m!っていつも私は思います。

いつでもパステル・ポコがある限り会は開いております!!

何でもいいから話してみませんか?
みんなが仲間が待ってます。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

次回のミーティングは

4月28日です。

また詳細はお知らせします。

ついでに5月は

5月9日、26日を予定しております。
みなさんのお越しをお待ちしております。



                               Yuka🌼

長野県摂食障害自助グループ ~パステル・ポコ~

長野県摂食障害の自助グループ(セルフヘルプグループ)。 パステル・ポコです。 東御市で活動しています。安心、安全な場所です。 当事者と家族会があります。 みんな違って それでいい 自分の色を見つけよう!!

0コメント

  • 1000 / 1000